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緊急事態宣言解除に伴う弊社の対応について

お客様各位

 平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 5月25日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県と北海道で解除されたことにより、全ての都道府県において解除となりました。
 ALSOK鹿児島綜合警備では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月上旬より弊社に設置した「災害対策本部」指揮のもと、十分な感染防止策を講じつつ「国民生活・国民経済の安定確保に不可欠な業務を行う事業者」として事業を継続してまいりました。

 緊急事態宣言は解除となりましたが、引き続き各自治体のご指示や関係各業界団体のガイドラインに基づき、今後も気を緩めることなく今まで以上に、下記の感染症拡大防止に向けた取り組みを適切に行って参ります。また、テレワークソリューションやAI体温測定顔認証端末等の商品・サービスを通じて、「新たな生活様式」の定着や、業種ごとに策定される感染拡大予防ガイドライン等の実践を全力でサポートして参ります。

【感染拡大防止に向けた弊社の取り組み】

  • 各業務に従事する者は、日頃からの体調管理はもとより、勤務前の検温(サーモグラフィーによる検温チェック等)、積極的なマスクの着用、手洗い・うがい・頻繁な手指の消毒等を行うとともに、車両・備品等においても消毒等の清掃を徹底しております。
  • 弊社施設においては、感染拡大防止のためのエリア別けや入館規制を行うとともに、業務用オゾン発生器での室内空間の施設内除菌、または次亜塩素酸水等を用いた施設内清掃を徹底しております。
  • 業務特性を踏まえ「三つの密」を避けるための対策として、会議や社員研修においてTV会議システムの活用を行い、海外出張を原則禁止するとともに、不要不急の国内出張は自粛しております。
  • 業務特性を踏まえ管理部門の社員を中心に在宅勤務(リモートワーク)の活用や時差出勤も継続します。
  • 日頃お世話になっております弊社のお客様に対しまして、Eメールや電話も活用し、ご訪問の際にはお客様のご承諾を得るなど、お客様のご希望に則した対応を行って参ります。お客様からのご連絡やお問い合わせに対して、迅速に対応できるよう、引き続き体制を維持いたします。


 今後もALSOK鹿児島綜合警備では、お客様と社員の安全確保を最優先に、国の方針や行動計画、自治体の指導に基づき、感染症拡大防止および事業継続を通じたお客様と社会の安全安心の確保に努めてまいります。

以上

令和2年6月1日
鹿児島綜合警備保障株式会社


 なお、緊急事態宣言の解除を受けて、各自治体によるガイドラインに基づき順次営業等の経済活動が再開されております。
 ALSOK鹿児島綜合警備では、法人・個人向けの安全安心に関わる情報提供やサービス提供によりお客様をトータルにサポートしてまいります。詳しくは以下をご参照ください。

【自治体・法人向け】

  1. 機械警備システム(ALSOK-G7)

    https://www.alsok.co.jp/corporate/alsok_guardsystem/alsok-g7.html
    ※ 事務所や店舗の警備を実施するとともに、ライブ画像確認機能により、スマートフォンやパソコンから遠隔で現地のライブ画像を確認することができます。
  2. 契約期間限定「短期間機械警備」の提供開始

    短期の休業期間における防犯対策「短期間機械警備」の提供を開始しました。 https://www.alsok.co.jp/corporate/alsok_guardsystem/tanki-keibi.pdf
  3. オゾン除菌・脱臭器

    https://www.alsok.co.jp/corporate/ozone_sterilization_and_deodorization/
    ※ オゾンの強力な酸化作用で空気中の浮遊菌からドアノブなどについた付着菌など様々なウイルス・菌を分解除菌します。

  4. AI体温測定顔認証端末

    従業員や来館者の感染拡大防止に向けて非接触で体温とマスク着用を出入管理装置が監視し注意を促すことが可能となります。
    https://www.alsok.co.jp/info/corporate/new-normal/face_four.pdf

  5. 安否確認サービス

    https://www.alsok.co.jp/corporate/service/safety_confirm.html
    ※ 従業員様の体調や検温結果等をメールで集計することに活用可能なサービスです。
  6. テレワークソリューション

    テレワークを安全かつ効率よく実施するために、セキュリティ対策や在宅時の業務効率化のサービスをお客様のご要望に合わせてご提供いたします。

    • PCマネジメントサービス
      https://www.alsok.co.jp/corporate/service/pc_management/
      ※ 持ち帰りパソコンの安全対策としてUSBメモリ等へのデータ書き出し制御や、操作ログより社員様のテレワークの状況を確認できます。
    • リモートアクセスの導入や自宅ネットワーク環境のセキュリティ確保など様々な商材をご提案します。
  7. キャッシュレス決済ソリューション

    現金を介した感染リスクを減らしたいお客様のご要望に合わせてご提案致します。
    https://www.alsok.co.jp/corporate/service/qr_payment/

  8. 社会インフラの管理

    公共施設の感染症対策商品ほか、社会インフラの安全な維持管理に備えた各種サービスなど、自治体様の課題を解決致します。
    https://www.alsok.co.jp/corporate/case/social_infrastructure.html

【個人向け】

  1. ホームセキュリティ

    https://www.alsok.co.jp/lp/hs06/index_02_k.html
    ※ 留守番中のお子様の危険やご高齢者の体調不良を非常ボタン(救急ペンダント)や在宅オンライン警備中の侵入警報により、異常をキャッチし必要に応じてガードマンが駆けつけます。

  2. 現地打合せ不要・工事不要のホームセキュリティの提供開始

    感染症拡大防止対策として、ホームセキュリティ導入時の現地打合せ不要・工事不要を可能にした特別プランの提供を開始しました。
    https://www.alsok.co.jp/lp/hs09/index.pdf

  3. HOME ALSOKアルボeye(Webカメラ)

    https://www.alsok.co.jp/person/alboeye/
    ※ 離れて暮らすご高齢の親御さんや留守番中のお子様の様子をスマホ等で確認し、異常があればガードマンの出動を要請(※有償)することも可能です。

  4. HOME ALSOKみまもりサポート(高齢者向け緊急通報・相談サービス)

    https://www.alsok.co.jp/lp/mimamori06/
    ※ 離れて暮らす親御さんの急な体調悪化など、緊急時にALSOKのガードマンが駆けつけるサービスです。

  5. まもるっく(モバイルみまもりセキュリティ)

    https://www.alsok.co.jp/person/mamolook/
    ※ 携帯型非常通報端末です。ご高齢の方のひとり歩き、女性を狙った付きまとい、留守番時のお子様のみまもり、法人社員の安全対策など、緊急時には位置情報検索や通話、ガードマンの出動を要請(※有償)することができます。

  6. オゾン除菌・脱臭器(エアキューブ)

    https://www.alsok.co.jp/corporate/ozone_sterilization_and_deodorization/
    ※ 新型のオゾンランプで除菌・消臭し、細菌やウイルス、カビ、悪臭成分を分解します。スイッチをひとつ押すだけの簡単操作で、誰でも安全にご使用いただけます

  7. ALSOK「ぼうはんかるた」の提供

    おうちの中で遊びながら楽しく防犯対策などを学べるよう「ぼうはんかるた」の提供を行っております。

    【かるたデータ ダウンロードページ】
    https://www.alsok.co.jp/company/society/ansin/kyouzai.html

  8. コラム「安全に子どもひとりで留守番をさせるため必要なこと」

    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/016/

  9. コラム「離れて暮らす高齢の親を持つ子が感じる不安と対処法」

    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/064/


その他、ALSOKグループの対応に関してはこちらよりご確認ください。

【緊急事態宣言解除に伴う当社グループの対応について】


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TEL:099-251-0991(代表)
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