TOP>NEWS>安全・安心に夏休みを過ごす為の注意情報

安全・安心に夏休みを過ごす為の注意情報

 7月20日(月)、鹿児島県警察本部「県警あんしんメール」より、夏休み前の注意情報が以下の通り配信されています。
夏休みの注意点を再確認し、安全・安心に過ごしましょう。

◆夏休みに伴う注意情報◆

 県内の学校では、早くて明日から、遅くても8/1(土)から夏休みとなります。夏休み期間中は、子供たちが外出する機会も増えるため、声掛け等の被害に遭わないよう、次の点について、子供たちに繰り返し指導をお願いします。

○外出するときは家族に、「いつ頃まで、どこで、誰と、何をするか」などを知らせる。
○できる限り、1人だけで行動しない。
○防犯ブザーをいつも持ち歩く。
○暗くならないうちに、早めに帰宅する。
○不審者に遭遇したら、『いかのおすし』を励行する。

★声掛け事案や不審者に関する情報は、すぐに警察へ通報してください。

1.「安心して登下校5つのお約束!」いかのおすし

いかのおすし

2.「お留守番するまえの5つのお約束!」いいゆだな

いいゆだな

 ALSOK鹿児島綜合警備では、社会貢献活動の一環として、県下の小学校等に、子供たちが身の守り方を自身で考え、身につけるための防犯授業「あんしん教室」を実施しております。
 なお、現在は「あんしん教室」を休止しており、二学期以降の再開の予定です。
 「あんしん教室」に関するご依頼やご相談がございましたら、当ホームページのお問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル0120-365-424へお問い合わせください。


PAGE TOP

ALSOK鹿児島綜合警備保障
鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目6番33号
TEL:099-251-0991(代表)
FAX:099-251-0979(代表)