TOP>NEWS>鹿児島県まん延防止等重点措置に伴う弊社対応について

鹿児島県まん延防止等重点措置に伴う弊社対応について

お客様各位

 平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 1月27日から2月20日まで鹿児島県は、まん延防止等重点措置が適用されることとなりました。
 当社が展開する警備、ファシリティマネジメント(ビルメンテナンス・工事等)は、2021年4月7日に政府が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」による「国民生活・国民経済の安定確保に不可欠な業務を行う事業者」に含まれていることから、十分な感染防止策を講じつつ、従来どおり適切に各種サービスの提供を継続してまいります。

 ALSOK鹿児島綜合警備では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備え、社内に「対策本部」を設置し、お客様と社員の安全確保および安定した各種サービスの提供に努めているところであり、感染拡大防止に向けた取り組みとして、下記の対応を行うとともに、継続的なサービス提供が維持できるようコンティンジェンシープランの策定についても対応しております。

【感染拡大防止に向けた取り組み】

  • 各業務に従事する者は、日頃からの体調管理はもとより、勤務前の検温、マスクの着用、手洗い・うがい・頻繁な手指の消毒等を徹底、各勤務場所においては、什器備品の消毒、飛沫防止パーテーション等を設置し、従事者間の感染防止にも努めております。
  • 弊社施設においては、感染拡大防止のためのエリア別けや入館規制を行うとともに、業務用オゾン発生器での室内空間の施設内除菌、または消毒液を用いた施設内清掃を徹底しております。
  • 業務特性を踏まえながら「三つの密」を避けるための対策として、会議や社員研修においてTV会議システムの活用を行い、海外出張を原則禁止するとともに、不要不急の国内出張は自粛しております。
  • 日頃お世話になっております弊社のお客様に対しまして、Eメールや電話、TV会議システムも活用し、ご訪問の際にはお客様のご承諾を得るなど、お客様のご希望に則した対応を行って参ります。お客様からのご連絡やお問い合わせに対して、迅速に対応できるよう、引き続き体制を維持いたします

 今後もALSOK鹿児島綜合警備では、お客様と社員の安全確保を最優先に、国の方針や行動計画、自治体の指導に基づき、感染症拡大防止および事業継続を通じたお客様と社会の安全安心の確保に努めてまいります。

以上

2022年1月27日
鹿児島綜合警備保障株式会社


PAGE TOP

ALSOK鹿児島綜合警備保障
鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目6番33号
TEL:099-251-0991(代表)
FAX:099-251-0979(代表)